ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2011年12月11日(日) の食生活

  • もやし入りインスタントラーメン

  • ライ麦パン
  • 素パン
  • ワイン

  • バジルスパゲティー
  • ワイン

一日出かけず家にいて夫婦げんかしたり部屋の片付けしたりしてた。土曜日はキャナルシティに行ったり天神うろついたりして物欲を刺激されまくった。週末はなるべく午前中から出かけて昼ご飯を外で食べたりしたいけど、いざ出かけると物欲が炸裂しそうになって危ないので外出はあまりしない方がいいのかもしれない。

homebrewでnode.jsがインストールできなくなって困っている。 /usr/bin/i686-apple-darwin11-gcc-4.2.1 がないとかそんな系のエラーが出る。LionにしてXcodeを4.2にしてから出るようになった。osx-gcc-installer というやつを入れればおkというブログ記事があったので真似してみたけどうまくいかなかった。なんか会社で使ってるMacはXcodeインストールしてないのに /usr/bin/i686-apple-darwin11-gcc-4.2.1 が入ってたのでこのバイナリを持って帰って家のMacにコピーして試してみようと思います。