ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2011年12月24日(土) の食生活

  • チャーハン

  • ステーキ
  • マッシュポテト
  • 水菜のサラダ
  • 白米
  • 赤ワイン

嫁さんが俺が脂肪肝だからといって赤色の謎の油を大量に買っていてこれで料理をさせる。しかしこれが漢方薬みたいな味がしてあまりうまくない。しかもよく焦げ付く。チャーハン作っても焦げ付く。いったい何なのかわからない。

夕飯は親父が買ってくれた和牛のステーキを焼いて食った。クリスマスなのでいつもは二人で分けて食べるやつを一人一枚ずつ食べた。

MacBook Airのかな英数切り換え、[command + shift + j] と [command + shift + '] でやるようにしたらだいぶいい感じになった。ホームポジションから手をずらさないでいい分、かなキーや英数キーによる切り換えよりもいいかもしれない。

Lokkaで運用してるブログのデプロイをCapistrano化しようとしてがんばったがなかなかうまくいかない。「bundler とか入ってないし」ていうエラーが出る。どうもシステム標準のRubyを見てるっぽい。