ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2011年12月26日(月) の食生活

  • ロールケーキふたきれ
  • バナナ

  • 弁当
    • 白米
    • ハンバーグ
    • 薩摩揚げ
    • 水菜
    • たくわん
    • ゴボウ入りちくわ
    • ゆで卵
    • ネギとシメジとか炒めたやつ

ベント・ハーメルの『クリスマスのその夜に』という映画が見たい。『キッチン・ストーリー』と『ホルテンさんのはじめての冒険』の監督が撮ったやつ。福岡では30日までの上映で、27日、28日は全体会議+社員旅行で東京に行くので駄目だし29日から帰省することになっているのでついぞ見に行けなさそう。これまで見に行こうと思えば何度でも見に行けるチャンスはあったが、冬は寒いし上映館のKBCシネマは天神の北の端っこの海の方にあり大変うらぶれており、自分のようなかわいい中年男性が足を踏み入れると「うほっ」とか「やらないか」とか声をかけられそうで危険が危ないのでなかなか見に行けずにいた。もっとかわいくなく生まれたかった。

昨日の夜、コーヒー豆が切れていたので大濠公園スターバックスまでコーヒー豆を買いに行った。大濠公園スターバックスはかなりロケーションがよく(福岡大濠公園店 | スターバックス コーヒー ジャパン)、大濠公園の池を眺めながら優雅にコーヒーを飲むことができる。ここで趣味グラミングとかやったら集中できそうな気がする反面、周りの視線が気になって何も手につかないかもしれない。それはわからない。

年末年始はアジャイルサムライでも読みたい。アジャイルサムライ、買おう買おうと思っているんだけど紙の書籍を買うのがなんか納得いかない。とはいってもiPadとかタブレット系端末を持っているわけではないので電子書籍版を買ってもHDDの肥やしになりそう。