ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年1月13日(金) の食生活

  • バナナ一本
  • ホットミルク
  • チョコクッキー三枚

  • 弁当
    • 白米
    • 鶏のにんにく焼き
    • ローストビーフ
    • きゅうりをちくわに挟んだやつ

  • おでん

実家においてるMacBook黒 (Late 2006) がぶっ壊れたと連絡があったので年末に回収していた。HDDの故障ぽかったので交換品を頼んで付け替えた。HDD交換は4回目くらいな気がする。このMacは買ってからちょうど5年位なので、毎年HDD交換してるような気がする。

MacBook Air、軽くて薄くて起動が速いのはいいけど、ボディの剛性感がない。キーボード叩いてるとミリミリミシミシ鳴る。金属ボディじゃないポリカーボネートMacBook黒の方が断然剛性感あって、地獄のミサワみたいにッターンってキーボード叩いてもびくともしない安定感がある。

最近のMacBookからしたら確かにMacBook黒は重いし分厚いけど、買ってから5年経ったのにまだ普通に使えてるのはすばらしいと思う。とはいえHDDは4回交換してるしやバッテリーパックはAppleの保証で交換したから、普通に国産の家電製品のようにパソコン使いたい人からしたらゴミ以外の何物でもないかもしれない。