ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年3月8日(木) の食生活

  • トースト
  • 目玉焼き

  • 弁当
    • クリームコロッケ
    • 白米
    • カルボナーラ
    • 豚肉のショウガ焼き
    • 漬け物
    • 魚のすり身揚げたやつ

  • ぎょうざ
  • 白米
  • かきたま汁
  • 漬け物り
  • マカロニ

この日の出来事

相変わらず体調悪い。病院行ったら傷口に詰め込まれてたタンポン的なやつを取られて小さなやつを入れられた。患部の痛みは取れたけど全身の倦怠感と微熱は残ってる。はやく健康になりたい。

プログラミング、汚いコードでがーっとやった方が早くできていい気がする。自分は手順を踏んできちんとやろうとしすぎるので結果的に何もできてないみたいなことになりやすい。あと先進のツールを追いかけすぎるのも良くない気がする。ツールは所詮ツールなのでいま手元にあるものでがーっとやるのがはやく着実にものを作ることができて良いと思う。数学、中学校の途中くらいまで得意だったんだけど、中学二年くらいから苦手になって高校のときはひどい感じだった。クラスの女子とかはこまめにドリルを解いて原理原則はよくわからないけどこうやって解く、みたいなのを体得してどんどん進んで行ってる感じだった。自分はそういうのは嫌でなるべく原理原則を理解しようとしてた気がする。それで全然授業のスピードについて行けなくて落ちこぼれたんだと思う。大学のとき経済学を勉強していても似たような感じだった。学者のたまごのような秀才を除いて、一般人は原理原則を理解するよりささっと解法を身につけて先に進んでいくのが良いと思う。