ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年4月21日(土) の食生活

  • すっぱム〜チョ梅味
  • サンドウィッチ

  • セブンイレブンの
    • おかかおにぎり
    • 焼きそばパン
    • ピザパン

いま住んでるところよりも少し西に引っ越そうかと思って、筑肥線九大学研都市駅に偵察に行ってみた。駅前にジャスコがあって新しいマンションがぽこぽこ建っていていわゆるニュータウン的なところだった。

ジャスコ、テンション上がると思う。いま住んでる街のスーパーは弁当や惣菜の品質に問題があるし、商品の品揃えもよくない。ジャスコは広くて品揃えが豊富でスターバックスやカルディコーヒーやパン屋やケンタッキーフライドチキンや歯医者や不動産屋や銀行のATMまで入っている。本当にテンションが上がる。

子どもの頃は親に連れられてスーパーに行っても退屈で仕方なかったけど、大学生の頃くらいからスーパーに行くとテンションが上がるようになったから本当に不思議だと思う。大人になるとはそういうことなのかもしれない。

ジャスコでは会社の人に偶然会った。先方も家族連れでご夫人と「いつもお世話になっています」などと挨拶を交わしたりして、たいへん所帯持ちぽかった。他にも二人くらい会社の人を見かけたような気がするけど気がつかないふりをしてやり過ごした。

ショッピングセンターとかで知ってる人に会うの、ほとんど事故だと思う。熊本ではしょっちゅうこういうことがあった。繁華街にいくと大抵高校の同級生とかとすれ違って気まずかった。東京ではまずこういうことは起こらなかったで、街に買い物に出かけても安心だった。しかし福岡は安全ではないような気がする。福岡でTwitterとかでも有名な人は街を歩くときニット帽をかぶったりサングラスをかけたりする必要があると思う。