ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年10月26日(金) の食生活

  • 牛乳二杯
  • 会社の休憩室にあった台湾のお土産のパイナップルケーキ

  • 塩サバ定食@えん家

  • 揚げ餅@オフィスグリコ
  • イカフライ
  • えび煎餅

深夜

  • 乾麺のそば
  • SAPPORO 日本の彩 PREMIUM 秋の幸 500ml

無能なので残業して仕事してた。終わらせたかったところの一歩手前までしか終わらなかった。今日は自転車じゃなくて電車で会社行ってたので終電前には切り上げて帰った。

残業せずに定時で帰るのが優秀なプログラマーなのだろうけど、自分はだらだらやるのが性にあっている気がする。人が少なくなってからのオフィスの方が集中できたりする。

残業で良くないのは、夕食を食べたか食べてないかが曖昧になることだと思う。適当に買い食いしたり、お菓子を食べたりして、ちゃんとした夕食をとることがない。退勤しても何となくそのまま何も食べずに寝る気になれなくて、コンビニで弁当を買って食べたりだとかしてしまう。

残業すると「残業したのだからこのくらいいいだろう」と財布のひもがゆるんだり、高カロリー食品を食べてしまったりするのがよくない。普段酒を飲むときは第三のビールしか買わないのに、今日はちゃんとしたビールを買ってしまった。半分も飲まないうちに酔いが回ってしまい、飲み終えないまま寝てしまうことになりそう。本当に後悔している。とはいえ弁当などを買わなかっただけましかもしれない。コンビニで隣のレジに並んでいた残業帰りとおぼしき女性はビールやハーゲンダッツを買い込んでいた。残業が日本人の心臓病やがん好発の要因になっているのだと思う。何とか残業を撲滅しないといけない。

(酔っているとつまらないことばかり書いてしまいます。誠に申し訳尾材がmせん。