ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年10月27日(土) の食生活

  • 食パン二枚
  • スクランブルエッグ(卵3個)
  • ベーコン炒め(2枚)

おやつ

  • ハーゲンダッツバニラ味
  • ローソンのサンドイッチ半分

  • ピザっぽいやつ
  • ローソンのラザニア
  • おろしハンバーグ 3/4 個
  • 白米茶碗 2/3 膳

  • あじのてんぷら(薩摩揚げ)
  • プレミアムモルツ 350ml
  • ヱビスビール 500ml 4/5

バスで長崎に行った。長崎までの高速道路はソフトバンクの電波が入らないところが結構あるので本を読もうと思っていたけどあまり読めなかった。20歳を過ぎたあたりから本を読むのがどんどん困難になって行ってる。ひょっとしたら識字障害なのかもしれない。

アメリカでは2割近くの人々が何らかの形で読字障害に関わる症状を持つ

ディスレクシア - Wikipedia

読もうとした本はリーンスタートアップで、半年以上前に会社の偉い人に自社のショッピングサイトで買えと言われて買ったけどまだ半分くらいしか読めてない。リーンスタートアップ、文章構造がおかしいと思う。エリック・リース、さっきまで言ってたことと全然真逆のことをいきなり言い始めたりする。訳がおかしいのだろうかと思ったけど訳してる人はちゃんとした人っぽいから俺の方がおかしいのだろうと思いながら我慢して読んでる。だけど全然書いてあること頭に入ってこない。エリック・リース、いま言っていることと全然真逆のことを三行前で言ってたりする。わけがわからない。