ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年11月8日(木) の食生活

  • チーズトースト
  • レタスのサラダ
  • トマトとタマネギ入りオムレツ f:id:morygonzalez:20121108082520j:plain

  • 和牛挽肉のスパゲティ大盛り@ガレリア

  • 3割引かしわおにぎり
  • 3割引サラダ
  • ミニちゃんぽん春雨

仕事の帰りにスーパーに寄ったら値段の設定間違いかなんかでヱビスのロング缶が一番搾りのロング缶よりも安くなってたのでここぞとばかりに3本買った。しかし風呂上がりに飲んでみると麦とホップみたいな味がした。ヱビスの缶に麦とホップの液体が混入したせいで安く売られていたのかも知れない。

帰ってからは 4km 走った。前回走ってから二週間以上空いてるけどあまりきつくはなかった。総菜とか弁当とかはあまり食べたくないのだけど、こういうのを買っておくと走って帰ってきてから食事の準備をしなくて済むので便利だと思った。

11月5日に子どもが生まれたのだけど、とてもかわいい。見ているだけで面白い。顔は自分には似てないと思うけど、手の爪のかたちを見ると自分そっくりで、ちゃんと自分の子どもなのだと納得した。すごい。寝ていて突然びくっと動き、手を上げてクラッシック音楽の指揮者みたいなポーズをとることがある。面白い。またとときどき生まれたばかりのくせに矢沢永吉のような表情になることがある。これも面白い。子どもができるのは、欲しかったものを手に入れたり恋人ができたときとは別の喜びがあると思う。他人の子どもとか全然かわいいと思わなかったけど、自分の子どもは何時間見ていても飽きない。人間はよくできている。