ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年11月9日(金) の食生活

  • 目玉焼きとレタスとハムとトマトのサンドイッチ
  • レタスとハムとトマトとチーズのサンドイッチ
  • コーヒー

  • チキン南蛮定食@ガレリア

  • マルちゃん正麺味噌味に白菜と小松菜とにんじんをレンジで温めて作った温野菜とレンジで作った目玉焼きと鶏もも肉のソテーを載せたもの
  • 鶏もも肉のソテー醤油ソース
  • 板チョコレート1/3個
  • カラム〜チョ一袋

給料日だったけど自分の精神力を試したくてソラリアステージ(西鉄がやってる駅ビル)の飲食店街を三周くらい徘徊するだけしてどこの店にも入らずに帰った。すごいと思う。熊本に本店があるステーキ屋が通常2500円くらいするステーキセットを1280円で食べさせるフェアをやっていてたがが外れそうになったが理性でコントロールした。

ソラリアの飲食店街を徘徊していていつも思うのだけど、福岡、シャレオツじゃない店で一人で食事してる女性多い。土着の牛丼チェーンで瓶ビールを飲んでいる若い女性に遭遇したこともあるし、昨日も松屋がデラックスになったような感じの土着の定食屋に一人で入る女性や、異様に並ぶ回転寿司屋に一人で並んでいる若い女性がいたので驚いた。孤独のグルメで主人公が大阪に出張に行ったとき、ホルモン屋に入るのを逡巡していると、中から子連れの夫婦が出てくるシーンがある。主人公はこんなところに子連れで来るのか、とあきれたような表情をする。確かに関東にはホルモン屋や松屋みたいな店にはおっさんしか来てはいけないという暗黙のルールがあると思う。西日本の方が誰が何を食べても良いみたいな雰囲気があるのかも知れない。

帰る前にTSUTAYAに寄って一月1本無料になるクーポンでユアン・マクレガーメラニー・ロランが出ている映画のDVDを借りようとしたらかわいい女性店員に「470円になります。そちらは準新作なのでご利用頂けません」と言われた。少し前の自分だったら見栄を張って470円で借りたかも知れないけどおっさんなので「ではやめておきます」と言ってその準新作を借りなかった。代わりにファティ・アキンのR18指定の映画を同じ店員がいるレジで借りた。順調におっさん化してきてると思う。