ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年12月13日(木) の食生活

  • フルーツグラノーラ

  • 弁当
    • 玉子焼き
    • クリームコロッケ
    • 漬け物
    • 白菜
    • 小松菜と揚げの煮物

  • 牡蠣フライ
  • 味噌汁
  • 白米

拡散お願いしますアドベントカレンダー2012の記事をブログに書いたらサーバーに負荷がかかってつらい感じになってた。CPU の使用率が 100% に張り付いたままになった。確かにアクセス数は多かったけどはてブ数はそんなに多くなかったしなぜあのくらいのアクセスをさばけなかったのかよくわからない。 top コマンドで見てたら Ruby が CPU 99% とか使ってた。Unicorn の設定ファイルがダメで、アクセス少ないときは快調だけど一気にアクセスが集中するとダメになるのかも知れない。CPU がいっぱいっぱいでシェルのレスポンスも緩慢になってきていたので試しに Ubuntu サーバーを再起動したらサイト軽くなった。#拡散お願いします、こんなに拡散されるとは思わなかった。