ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2014年1月1日 (水) の食生活

朝@川登サービスエリア

  • おにぎり
  • つけもの

昼@実家

  • 焼き餅 3 個

  • ビール
  • ハム
  • 長崎で買った刺身
    • マグロ
    • ブリ
    • ヒラス
  • エビの天ぷら
  • ハンバーグ
  • 菓子職人のいとこが作ったケーキ

朝五時に起きて長崎から自分の実家まで運転した。五時に起きたけど煮物の汁を車の座席にこぼして車が魚介類くさくなって、座席に染み込んだ煮汁を吸い取る作業に一時間くらいかかって出発が一時間くらい遅くなった。煮物、20代後半くらいからうまいなぁと思うようになってたけど、こういう出来事に遭遇すると最悪だと感じるようになる。特に魚介類を刺身醤油とかで煮た煮物は邪悪だと思う。実家まで運転してるとき異常に眠くて、家族自分以外全員寝てて、ワンボックスのオーナー感あった。


One Box no Owner - YouTube

親戚の集まりが夜にあって、いとこの婚約者とか来ててめでたい感じだった。