ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2014年1月2日 (木) の食生活

  • 赤飯
  • 味噌汁
  • 正月料理の残り

  • 焼肉
  • ビール
  • ケーキ

深夜

  • 正月料理の残り
  • ビール

長崎で買ってきた刺身の残りを醤油漬けにしといたので朝食べようとしたら、マグロが腐ってた。長崎ではマグロとヒラスとブリを買ったけど、ヒラスとブリは天然物でうまかったのに、マグロはスペイン産の冷凍したやつで昨夜の時点でくさい感じがしてやばかった。魚、マグロが良いみたいな思い込みは良くないと思う。腐っても鯛とか嘘だと思う。

昼に初詣に家族で出かけたけど、地元の小さな神社を巡ったのでインディーズ感あった。正月にでかい神社行ってもスリとかいるだけだしなにもいいことないと思う。

息子殿、最近自分から寝るようになってきた。前は抱いて近所を夜間徘徊するか母乳を与えないと寝なかったから、だんだん便利になってきてると思う。

正月、会社にあったエンタープライズアプリケーションアーキテクチャパターンとかチームギークとかネットで拾ったリファクタリング原著とかクリーンルビーとかなるほユニッセスとか読みたいと思ってたけど結局読めなかった。読むの異常に遅くて同じページ何回も読んだりしてて効率悪い。iPhoneがあるのも悪い。ついついツイッターとか RSS リーダーでテッククランチのどうでもいい記事とか読んでしまう。いわゆるプログラミングの名著みたいのろくすっぽ読まないまま定年=35歳を迎えてまったくだめな老後を迎える気がする。

あと今日は良く屁が出たので屁正月だと思った。