ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2014年1月3日 (金) の食生活

  • 白米
  • カブの味噌汁
  • 海老の塩焼き
  • 海老の醤油煮

昼@高森田楽保存会

  • 田楽コース
    • 生揚げ
    • だご汁
    • とうきびご飯
    • 豆腐田楽
    • 蒟蒻田楽
    • 里芋田楽
    • 鮎塩焼き田楽
  • 若鶏田楽
  • 牛肉田楽

  • ざるそば二人前

昼、高森田楽保存会に行った。

f:id:morygonzalez:20140103230000j:plain

久々に行ったら秋篠宮文仁親王が来店したときの写真が飾ってあってめでたい感じがした。

田楽保存会、牛肉や鶏肉はコースに入ってなくて高いので頼んだことなかったけど、嫁さんが肉食いたいと言ったので頼んだら結構うまかった。牛肉一本で600円くらいするのに嫁さんは硬くてまずい、匂いが臭いとか言って、コースに付いてくる鮎の塩焼きが一番うまかったと結論づけてて理不尽な感じがした。

夢、まだ正月3日なのに14:00に福岡から出る飛行機で東京に行かないといけなくて、でもまだ実家にいて布団の中にいた。夢だと思って財布開いてみたらカード入れの中に東京行きの飛行機の搭乗券入ってて、iPhoneでカレンダー見たら東京出張とか書いてあった。年末総会のとき飛行機に乗り遅れたのにまた乗り遅れそうで最悪の気分になった。

東京に着いたら偉い人との面談だった。面談まで時間があったので待合室に入ったら部屋がジェットコースター乗り場になってて、面談待つ間ジェットコースターで遊べるようになってた。ジェットコースター乗ったらどんどん下の方に降りて行って面談の部屋まで戻れなくてまた怒られた。

面談では「あなたは仕事中にインターネットしてるので100万減給します」とか言われた。給料減らされるのに新規プロジェクトの責任者に指名され、ギットハブクローンを作るように言われて理不尽な感じだった。