ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年2月7日 (日) の食生活

  • 野菜スープ(前日の残り)
  • イタリア棒 3 本
  • レバーパテ(パテ・イベリコ)

  • Wモスバーガー
  • コーヒー × 2
  • マスタード抜きチーズバーガー(息子殿が残したやつ)
  • フライドポテト 5 本くらい

  • 糖尿病サラダ
  • 豆腐ステーキ
  • スープの残り
  • 嫁さんが食べてたグリーンカレーラーメン一口もらう
  • イタリア棒 1 本
  • 赤ワイン少し

糖質制限してるけど日曜日は糖質オッケーデーにしてる。先週日曜からオッケーにしてて先週はクラッカー食ったりしたけど最高に幸せだった。

マリノアシティに買い物(友人の出産祝い)に行った後、息子殿がマクドナルドを指さしてハンバーグ食べたいと言うので、近くのモスバーガーに連れて行った。チーズバーガーくださいと言った割にほとんど食べなかったので残したやつを自分が食べた。自分は W モスバーガーを頼んだ。パンの代わりにレタスにしてくれるやつあるか聞いたけどないと言われた。

席についてハンバーガー来るの待ってるときに「モスバーガーからのお知らせ」みたいな冊子見てたら、子ども向けにはワイワイセットとかいうのがあって、チーズバーガーとポテトとジュースのセットで 500 円くらいのメニューあったのに、店員は俺にはその存在を教えず、息子殿のチーズバーガーとジュースとポテトのセットに 750 円くらいかかっててはらわた煮えくりかえりそうになった。

夜はサラダを作った。先週買ったグラナ・パダーノと金曜の夜に買ったフランス産のエメンタールチーズを削ってみたけど、うまいチーズはサラダにかけるよりも単体でワインと一緒に食べた方がうまいと思った。