ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年2月8日(月) の食生活

  • サラダ(昨晩の残り)
  • 野菜スープ(一昨日の残り)
  • 納豆
  • ポンカン二房

間食

  • ピスタチオ 10 粒
  • 炒り大豆 50g くらい

  • レタス、キャベツ千切り、ニンジン千切り、リンゴ、タマネギのサラダ
  • 納豆
  • 輸入物の白ソーセージ2本
  • しいたけのステーキ
  • 煎り大豆

ミックスナッツ大量に食べてたら毎日間食に 500 円くらいかかる計算になっていて厳しかったのでナッツの代わりに煎り大豆を食べるようにしてみた。しかしながら煎り大豆、 100g あたりの糖質が 11g 程度あって、あまり大量に食べてはいけないようだった。

夜食べた白ソーセージはおいしかった。いつも行く激安スーパー(ルミエール)で見かけたのだけど、激安スーパーにしては珍しく輸入食品店で売ってそうな上等なソーセージを売っていたので買ってみたのだった。ドイツで食べたソーセージを思い出すような味だった。バーベキューのときに炭で焼くともっとおいしくなるだろうから暖かくなってきたらバーベキューやりたい。