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ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年2月15日(月) の食生活

朝@自宅

昼@会社(東京)

  • わかめと大根とレタスのサラダ
  • 味つきゆで卵 × 2

昼と夜の間

夜@APA ホテル新宿御苑前

出張で東京来てる。朝は珍しく嫁さんが起きてきて食事を作ってくれたので食べた。食パンの糖質は 30g くらいで、以前食パン食べた後尿糖出てるか調べてみたら出てなかったので自分の場合食パン食べた程度では血糖値が 180mg/dl までは上がっていないだろうので、体重が落ち着いたら食パン程度は食べるようにしたい。

体重はここ数日 75kg ~ 76kg の間で止まってる。ジョギングよりも歩いていないことが問題っぽい。駅まで歩いて電車に乗って会社行って帰ってくると大して歩いたつもりなくてもヘルスケア.app で確認すると 5km くらい歩いてたりする。 Runkeeper で計測しながら走ったときも、歩いても走っても消費カロリー大差なくて、これなら歩いた方が楽にカロリー消費できるのではないかと思う。やせたいだけなら無理に走るよりも歩くだけで十分そう。

東京での食生活厳しい。外食で糖質制限するのかなり難しくて、どこかに入店すると必ず炭水化物取らざるを得なくなる。居酒屋とか入ってつまみだけ食べたらオッケーだけど酒飲んでしまいそうだし毎日居酒屋に入ってたらお金なくなる。