読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年2月18日(木) の食生活

  • 会社のデスクでミックスナッツ

朝は寝坊して朝食食べられなかった。東京来てるのにホテルからリモートでミーティングに参加するというアホなことをやらかしてしまった。手を怪我していてテープの貼り替えとかあるので朝の身支度に時間がかかってしまうのを考慮し切れてなかった。ただ電車に乗ればホテルから 13 分くらいで会社までたどり着けたっぽいので数分遅れでも良いから会社に向かえば良かったと思う。遅刻しても良いから現場にたどり着いた方がよいと思った。遅刻しそうだから行かないというのは良くない思考だと思う。遅刻しても良いから行くのが良い。

午後から会社のロングミーティングでいろいろ話した。自分はいつまで Kaizen で働けるか分からないけど、会社の社会的な影響力がどんどん大きくなってもエンジニアの開発体験が悪くならないような状態であって欲しいと思った。 Kaizen 、バグ出すと顧客企業に与える影響大きいので一日に何度もデプロイみたいなこと出来なくて、週に 2 回しかデプロイしてない。ペ社の頃は月曜から木曜の 17 時くらいまでだったらじゃんじゃんデプロイしてた(金曜は午前中で打ち止め)。 PR のレビューしてもらって LGTM もらってマージされたらデプロイするという感じでスピード感あった。エンタープライズ感出てきてもエンジニアが窮屈な思いしなくて良いような仕組みないのだろうか。あと業界で目立ちたいと思った。目立ちたい。

夜は会社のミニパーティーで食事出たけど炭水化物多くてあまり食べられなかった。ビールを少し飲み過ぎた。ホテルに戻って魔が差して買ったリンゴ果汁と甘味料入りのハイボールも飲んでしまったので糖質制限ダメダメデーだった。