ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年2月24日(水) の食生活

朝と昼の間

夕方

  • @イオンで購入
    • サンマ、さば、ホッケの塩焼きセット
    • カット野菜

深夜

  • @自宅
    • 厚揚げ一丁

朝から病院行った。時間なくてシリコンバレーコーヒーできなかった。月曜の採血結果見たら空腹時血糖値が高かった。基準値内ではあるけど、糖質とらない生活してて空腹時血糖値が下がらないのは納得いかない。

9:45 頃会社ついて腹減ってたので会社にあった栄養補助食品的なやつの中から糖質少ないやつを選んで食べた。甘い物や小麦粉を含むクッキー的なやつ、一切食わないようにしてたけど、成分表示で糖質少なければ食べても良い気がして食べてしまった。とはいえ甘い物食べてしまうともっと食べたいという欲求が湧いてくるので、やはりなるべく食べない方が良いだろう。

そんなに腹減ってなかったけど夕方 15 時半頃にイオンに行って焼き魚の総菜買ってきて食べた。糖質制限生活、激しい空腹感を感じなくなるので意識して食事しないと食事摂りそびれてしまって不健康に痩せてしまいそう。

夜は会社が入居しているシェアオフィスの交流会があって久々に沢山飲んだ。食べ物がピザと寿司と唐揚げとおつまみスナックだったので、唐揚げを二個食べた後はひたすらおつまみスナック食べてビール飲んでた。ビール、スーパードライを飲んでまたもやうまいと感じた。糖質制限して味覚変わったのかもしれない。これまでスーパードライは第3のビールみたいな良くない液体、という認識しかなかったけど、うまみが強くておいしかった。

帰宅時、無性にラーメン食べたくなって食べようかとも思ったけど、意思の力で帰宅して厚揚げを一丁食べて歯を磨いて寝た。

いまは一年ぶりくらいに二日酔いしてるけど夜中に目が覚めて吐かなかった。糖質制限生活で肝機能改善されて来てるので( 20 代の抗がん剤治療してる頃から悪かった肝機能の数字、ほぼ正常化してる)アルコールに強くなってる気がする。