ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年2月25日(木) の食生活

  • 味噌汁 × 2
  • ほうれん草とレタスとブロッコリーとタマネギと落とし卵とソーセージのサラダ
    f:id:morygonzalez:20160225124421j:plain

夕方

  • ピーナッツ 100g

  • 豚肉の塩焼き
  • ブロッコリーとレタスとほうれん草のサラダ
  • 味噌汁

夕方、家で仕事してて腹減ってきて何か食べたくなってしまい、区切りがついたところで近所のスーパーにピーナッツを買いに行った。本当はミックスナッツの方が糖質少なくて健康的なのだけど、毎日ミックスナッツ買うととても高い。毎日 400 円のミックスナッツ買ってたら一ヶ月でナッツだけで 12000 円も使ってしまうことになる。喫煙者と変わらない。なので先日 Amazon でミックスナッツ 1kg を注文しており、翌日には届く予定だったので今日は安いピーナッツで我慢することにした。ピーナッツだと 100円/100g で買える。ミックスナッツの 1/5 くらいの安さ。ミックスナッツにさらにピーナッツを混ぜて食べるようにすると良いのかもしれない。

運動的にはこの日はダメダメだった。昼に隣駅の病院に通院する予定があって自転車で行ってきたけど多分大してカロリー消費できてない。その後は家にいてずっと仕事してて、夕方からめちゃくちゃ寒くなって 18 時過ぎには外気温が 3 ℃以下に低下してた(外気温が下がると Netatmo Weather Station からプッシュ通知が来る)ので、夜に走りに行く気にもなれなかった。

案の定、翌朝体重を計測したら BMI が 25 を越えておりダメダメな感じだった。