ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年2月28日(日) の食生活

  • パウンドケーキ × 2
  • ミニ醤油せんべい × 1

夕方

  • ミックスナッツ

  • エメンタールとグラナパダーノチーズ
  • 赤ワイン 200ml くらい
  • かますの粕漬け
  • 味噌汁 × 4
  • エッティンガー 2/3缶

1日家にいて確定申告の準備してた。花粉症酷すぎて出かける気分になれなかった。

糖質制限して花粉症治るか軽消化してる人多いみたいだけど自分の場合は全然軽くならなかった。つらい。

糖質制限して体質は結構変わってて、中でも酒に強くなったという実感はあってアルコールの代謝良くなってるっぽいから花粉症も治ってないか期待してたのだけど自分の場合は花粉症には効かなかった。たまに糖質取ったりしてるから糖質制限ぶりが足りないのかなぁ。

昼食で気が緩んで嫁さん作の糖質満載のパウンドケーキ食べてしまった。あと友達の出産祝いのお返しのかますの粕漬けを食べたら異常に美味しかったけど多分あれも糖質多かったと思う。結構甘かった。

最近は週末気が緩んで糖質割と食べてしまってるので良くない。あとミックスナッツ食い過ぎて主食代わりになりつつある。ミックスナッツも糖質0なわけではないので食い過ぎたら糖質制限にならないし何より高い。