ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年3月3日(木) の食生活

  • @魚旬
    • 1000円の握り

  • ミックスナッツ
  • ソーセージと落とし卵とレタスのサラダ
  • 納豆
  • 濃い味 × 1

魚旬

食べログ 魚旬

昼、東京から偉い人来てたので糖質制限さぼって魚旬という寿司屋に行った。魚旬、ペパボ福岡の富裕層の人たちが足繁く通う寿司屋でいっぺん行ってみたかった。行ってみたら安くてすごかった。1000円のランチ握り頼んだらマグロの赤身、中トロが握りと巻物で出てきた。いくらの手巻き寿司もビックリで、いくらは通常の醤油漬けと違って無加工いくらが出てくる。無加工のいくら、とても固くて奥歯でかみ砕こうとしてもくるんとはみ出てきてしまい、何個かミスって固形のまま飲み込んでしまった。こういういくらを食べたのは初めてだった。店主、よくしゃべる人で面白おじさんという感じだったけど福岡弁きつくて何と言ってるのかよく聞き取れなかった。夜も良いので来てくださいと言われたので夜も行ってみたい。