読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年3月5日(土) の食生活

機関車トーマスの劇を見に福岡市民会館まで行った。嫁さんと子どもは嫁さんの友達のダンスの発表会に行くというのでトーマスのあと別行動した。福岡市民会館のあたり、昔住んでたので懐かしくなってうろついてみた。適当に昼飯食いたかったけどどこも米や麺を避けて食事できるところなさそうで途方に暮れて中洲川端まで来てしまった。

f:id:morygonzalez:20160305134823j:plain

すると前から行ってみたかったイグニッションスウィッチというサンドイッチ屋が近くにあることを思い出した。店の前まで行ってみたが、猛烈な金欠状態であることを思い出し踏ん切りがつかない。3回くらい店の前に行っては看板を眺めて諦めるということを繰り返し、結局博多リバレインのファミマでファミチキとオールフリー買って博多川のへりに腰掛けてドブっぽい匂いを嗅ぎながら食べた。

f:id:morygonzalez:20160305142137j:plain

食後に Swarm 見てたら嫁さんは寿司を食いに行ってたことが判明し、なぜ自分だけこんなにひもじい思いをしなければならないのかとつらくなった。とにかく家賃収入が欲しい。

f:id:morygonzalez:20160305144451j:plain

結構花粉吸いまくって顔がぐしゃぐしゃになってた感覚あったので会社のオフィスに逃げ込んだ。嫁さんの用事終わって合流して、前勤めてたブラック企業の旧オフィスがあった赤坂の市民センターに行って図書館で借りてた本返した。赤坂の市民センターの近くには BREAD という激ウマのパン屋あって、そこで魔が差してコロッケロールを買ってしまった。その後はなし崩し的に糖質オッケーデーとなってしまい、酒のやまやでホワイトビール買ったり家でイタリア棒やらクラッカーやら食べてしまった。

なおミスって 19 時ごろ寝てしまってはてなブログの継続日数リセットされてしまいつらい…