ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年3月7日(月) の食生活

風呂上がり

  • 濃い味

花粉ひどそう&子守しないといけなくて家で仕事した。家で仕事すると全然出歩かないのでやはり体重増える。朝 73kg で夜 9 時半頃風呂上がりに計ったら 74kg になっていた。在宅勤務する日ほど意識して走ったり散歩したりしないとダメだと思う。

f:id:morygonzalez:20160308052226p:plain

晩飯ははてブ見てて流れてた記事で紹介されてたクックパッドのレシピを参考に回鍋肉作ってみた。

糖質制限始める前はチャーハン作るの好きでよく作ってたけど家の IH クッキングヒーターだと普通のフライパンではなかなかおいしいチャーハン作れなくて不満がつのってた。 IH 対応中華鍋なども試してはみたけど(結婚式か何かの引き出物ギフトカタログで取った)ほとんど熱が伝わらず錆がわいて一瞬で不燃ゴミになった。糖質制限始めたのにおいしい中華炒めを作りたいという欲求が抑えきれず、高かったけどティファールのウォックパンを一念発起して買っていたので、こいつを使って回鍋肉作ってみた。結果はバッチリで、炒めたりかき混ぜたり振ったりが効率的にこなせて良かった。野菜に火が通りすぎず、キャベツのパリっとした食感を残すことができた。ただ味付けに失敗して味は???だった。