ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年3月13日(日) の食生活

  • 町内会の集まり@寿司屋
    • 寿司数貫
    • 吸い物
    • 茶碗蒸し
    • 煮しめなど
    • ビール中瓶3本くらい

夕方

  • 子どもが残したハンバーグ
  • 子どもが残した白米と海苔

  • ベルギー産の発泡酒
  • ミックスナッツ
  • 生ハムとクリームチーズ乗せクラッカー

昼、町内会の集まりで近所の寿司屋に行った。若い人いない&今年は持ち回りの役職をやらないといけないのでどんどんビール飲まされた。親よりも年上の近所の人たちから昔の今宿の話を聞けたのは面白かった。

夜も町内会の集まりあったので行ったけどこれは事務的なやつで小一時間で終わった。

確定申告とか勉強会の発表とか応用情報技術者試験(今更受けます!)の勉強とかやらないといけないこといっぱいあるのにやる気でなくて出来ない。やる気出してやらないといけないことに取り組んでたの、大学受験浪人の前半くらいまでだと思う。あの頃から知的進歩ない気がする。多分知力退化している。就職浪人してた頃も少しは頑張って勉強してた気がする。公務員になろうとして予備校に行ってたときは最悪で、金をドブに捨てただけだった。

せめてダイエットだけでも成功させて自分に自信取り戻したい。