ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年3月14日(月) の食生活

  • 仕事しながらミックスナッツ

  • 水菜とレタスとブロッコリーとソーセージのサラダ
  • 味噌汁
  • 卵焼き
  • 高野豆腐

  • 鶏肉と根菜の煮もの
  • 昼のサラダの残り

夕方、ホワイトデーのお返しを買わないといけなくて、家で仕事してたけど中座して周船寺(隣々町)の POCKET というケーキ屋と姪浜(逆方向に隣々町)のジュレットだかなんだかいうケーキ屋をはしごしてケーキを買った。

周船寺のケーキ屋、こぎれいな新興住宅街にあって、駐車場にはタイヤまで黒々ぴかぴかしてる綺麗なフォルクスワーゲンパサートが停まってた。畑が近くにあるのでこれからの季節は肥料の臭いがきついだろうし、駅までも遠くて車がないと生活できないだろうけど、道は広くて車はすれ違えるし、小学校や中学校は近くにあって子どもの通学路は安全そう。うちは駅までは 10 分くらいで家の近くにスーパーはあるし畑もないので肥料の臭いでくさいということはないけど、道が狭くて車はすれ違えないし、古い家が多くて街並みはごちゃごちゃしてるし、学校は町外れにあって子どもは中学校までだいぶ歩かないといけない。なんか敗北感があった。おまけに自分がはいている靴下の底は破れて穴が開いていた。つらい。ケーキはまだ(嫁さんが)食べてないので味がどうかは分からない。これでケーキがうまかったら完全敗北だ。人生やり直したい。

夜は 5km 走った。足と呼吸は大丈夫だったけど(むしろまだまだ走れそうだった)、胃から夕方食ったものが上がってきそうになって辛かった。往復走りきることができず、家の手前 200m くらいを歩いた。ただコースを変えていたので 5km 以上は走ってた。走って家まで帰るとクールダウンするタイミングがないので、全部走りきらず家の手前で走るのやめて 200m くらい歩くのは悪くないかも知れない。