ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年3月15日(火) の食生活

真夜中

  • フルーツタルト
  • ピスタチオのケーキ
  • コーヒー

  • 会社でコーヒー

日付が変わってすぐ、嫁さんに買ってきてたケーキを食べた。姪浜で買ってきたケージの方が手が込んでいて周船寺で買ってきたケーキよりもうまかった。周船寺のケーキもまずいわけではなく、フルーツのタルトにはぱっと見3種類くらいしか果物入ってなさそうなのに口に運んでみるとクリームと生地の間に他にも果物が埋め込んであったりして意外性がありうまかった。ただ姪浜のケーキの方が生地やクリームに何かが混ぜ込んである感じの美味しさがあり、見た目も色鮮やかで工芸品という趣があった。高くて小さいだけはある。

朝は家でコーヒー飲む時間なくて会社で飲んだ。昼は弁当。夜は家で質素な感じのやつだったので、夜中のケーキと合わせても1500キロカロリーくらいしかとってないと思う。でも体重は減ってなかった。