読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年10月22日(土) の食生活

  • クロワッサンサンドイッチ

f:id:morygonzalez:20161025140421p:plain


コストコで 24 本入りのクラフトビールを 4980 円くらいで買ってちびちび飲んでた。自分は白ビール好きで香りが強いやつとかはあまり好きじゃないかと思ってたけど、何本か飲んでるうちにペールエールとかインディアペールエールとかを確かにうまいと思うようになった。普通の日本のビールもおいしいとは思うけど、何か物足りない。普段飲んでる濃い味に至っては言わずもがな。

昼間、近所にできて1ヶ月くらいが経過したドン・キホーテに行ってみた。靴下とかヘインズの肌着とかを買えて便利そうだった。間違えてヤンキー御用達ウェアみたいのを買わないように気をつけたい。

ドン・キホーテ、意外に酒が充実してて近所のやまやにもなかったウィスキーとか置いてた。中でも珍しかったのがサッポロが別会社(ジャパンプレミアムブリューという会社らしい)で作ってるクラフトビールが売ってたこと。柑橘香るペールエールというのを買って飲んでみたけどうまかった。よなよなエールとかよりも自分はうまいと感じた。最近はサントリークラフトビール造って売ってる。こっちもうまい。しかも他のより安いのがよい。

クラフトビールを常飲できるような金持ちになりたい。