ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2011年12月13日(火) の食生活

  • トースト
  • ヨーグルト

  • 弁当
    • 白米
    • 白身魚フライ
    • オムレツ
    • ジャガイモと鶏肉とにんじんの煮物
    • 野菜炒め

  • お好み焼き

仕事がゆっくりしたペースになったので、夕方早く上がってソラリアの無印良品にMacBook Air用のフェルト地封筒を買いに行った。1500円。

公務員とか大企業で働く人からしたら当たり前のことなのかも知れないけど、夕方定時で仕事を終えて買い物に行ったり家で嫁さんとゆっくり食事したりできることに毎日感動している。忙しくても大体10時くらいには帰れる。前の会社は辞める前の一ヶ月間くらい、毎晩11時過ぎまで仕事してて帰宅は12時前とかだったし、金曜の夜は2時くらいまで仕事するのがデフォルトだった。それからするといまは本当に天国みたいだ。早く帰れるからといって仕事ががルーティンワークなわけではない。技術的になかなかやりがいのある仕事内容で、RailsとかMongoDBとか使って今風なことをやってます。転職して本当に良かった。