ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2011年12月14日(水)の食生活

  • トースト?

  • 弁当
    • 白米
    • 鶏肉照り焼き

  • 飲みニケ〜ション
    • ビール
    • 餃子

会社の人と酒飲みに行った。みんな会社に不満あるみたいだったけど、自分からしたらいまの会社は生き天国みたいな環境に感じる。たとえば電話に出なくていいとか音楽聞きながら仕事していいのとかどう考えても生き天国。

前の会社ではぺーぺーが電話とらなきゃいけなかったので結構電話に出てた。電話はとるのもかけるのも大嫌いだ。

また音楽聞きながら仕事できるのもすばらしい。業務内容が他人と話すことでない職業の人はみんな好きな音楽を聞きながら仕事するべきなのだ。そっちの方がどう考えたって心地よく仕事できる。

もっといろいろ書いていきたいけど、前の会社の愚痴になりそうなのでこの辺でやめる。