ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年1月2日(月) の食生活

  • いなり寿司
  • ロースハム
  • チャーシュー

  • すき焼き
  • スペアリブ
  • ベーコン
  • エビ

  • すき焼き
  • スペアリブ

阿蘇から嫁さんの家のある長崎に向かった。途中、広川から雪のため高速道路が通行止めになっていて焦った。阿蘇では雪景色を見られなかったのに移動する段になって雪で道を塞がされるとかついてない。結局、八女で高速降りて東背振まで迂回して長崎道に乗った。

高速道路が渋滞しているとき、混みまくりな左車線に律儀に並ぶ人と、すいてる右車線を疾走して後から左車線に割り込もうとする人二種類いるけど、あの不公平感なんとかならないのかなと思う。自分の車の前の方をお人好しが走っていて、割り込んでくる車をじゃんじゃん入れてやったりすると発狂しそうになる。割り込もうとする車がいたらバンパーのところから剣山みたいのが飛び出て割り込んでくる車のタイヤをパンクさせられたらいいと思う。

嫁さんの家では義母が作ってくれた料理を食べた。圧力鍋で作ったスペアリブが大変うまかった。

昨日に引き続き相変わらず正月なので肉を食べ過ぎてしまった。正月が一年中続いたら半年くらいで胃がんとか大腸がんとかになるような気がする。