ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年1月3日(火) の食生活

  • 白米
  • ぶりの刺身
  • ぶりの塩焼き
  • 大根おろし
  • 味噌汁

  • ひとくち肉まん

  • エビの煮たやつ
  • てんぷら
    • エビ
    • かぼちゃ
    • たけのこ
    • ごぼう
  • カキフライ

義母が作った料理をひたすら食べ続けた。夜、少し長崎を散歩してから福岡に戻った。

MacBook Airはバスの中で2時間使っていてもバッテリが23%しか減らず、とても良いと思った。しかしボディの剛性感はないと思う。キーボード叩いてるとミシッとかミリッとかなる。地獄のミサワみたいにエンターキーをッターンってやる人には向かない。

長くMacBook Airを使っていて久しぶりに家でMacBook Pro (Early 2009) 使ってみると、非常な起動の遅さにくらりと来る。電源ボタン押してからカーソル動かしたりキーボードから入力できるようになるまで10分くらい待たないといけない。Macは新型が出たら次々買い換えて、古いのはどんどんヤフオクとかで売り飛ばしていくのがいいのかも知れない。いいハードウェアを買ってしがみつくように長期間使い続けるのは難しいと思う。