ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年1月28日(土) の食生活

  • 御飯のとも(熊本のミジンコみたいな味がするふりかけ)かげスパゲティ

  • 焼きそば

夕方くらいからポータルシットの復旧作業やってた。仕事で Capistrano 使ってて便利だと思ったので個人的にも使おうと思っていろいろやってたら突如 Lokka がうんともすんとも言わなくなってしまった。一ヶ月くらいそんな状態続いてて、暇があるたびに復活させようとしてたんだけど Unicorn 自体が起動しなくてやばい感じになってた。しかし昨日落ち着いて検証したところ、DBパスの指定でスラッシュが一個抜けてることが原因だった。あほくさい。

一応 Capistrano でデプロイできるようにはなったが一部不具合があるのでデプロイの自動化までは行ってなくて、半自動化くらいの感じになってる。

kill -USR2 `cat tmp/pids/unicorn-lokka.pid`

みたいなコマンドでシグナル送ってUnicorn再起動させるのもうまく行えてない。Lokka のデプロイには Capistrano は向いてないのかもしれない。