ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年2月6日(月) の食生活

  • トースト
  • ヨーグルト

  • おろし鶏竜田セット@新天町倶楽部
    • 白米
    • 味噌汁
    • キャベツ
    • マヨネーズスパゲティ

  • 弁当
    • 白米
    • だし巻き玉子
    • ポテトサラダ
    • ちくわ焼いたの
    • 豚肉でエノキとかネギとか巻いたの

新天町倶楽部という、会社の近くの商店街に勤務する人たち用の社員食堂に行った。社員食堂だけど部外者も利用することが出来る。おろし鶏竜田セットを食べた。600円。頼んだらすぐ出てくる。学食っぽい雰囲気で良かった。

Rails 3 なのにテストコードのないアプリケーションは本当に残念だと思う。だからなるべくテスト書きたいとは思っているけど、テスト書くために時間がかかって実装が遅れたり、なかなか次のフェーズに進めないのもよくない。どうすればいいか分からない。誰か落としどころ教えて欲しい。

「そこで TDD ですよ」

言われなくても分かってますがなかなか難しい問題がある。