ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年3月4日(日) の食生活

朝と昼の中間

  • 出町柳駅前のおにぎり屋
    • しそひじきおにぎり
    • かやくご飯おにぎり

昼前

  • 出町柳駅近くの団子屋のみたらし団子

  • 三条通 はせがわ万葉
    • おばんざい食べ放題

昼と夕の間

  • 関空のローソンで買った
    • ごま鮭おにぎり
    • チャーハンおにぎり
    • 焼きそばロール

この日の出来事

経過観察で京都に行っていた。ヒトデくんに会ってみたいと思っていたのでビールを飲みに行ってもらった。モテメンさんや奥野さんやポクツナさんやワタナベさんも来てくれて賑やかだった。

ヒトデくんは俺の方を向いて話をしているのに俺は別の人の方を向いて話をしていて失礼ではないのかと後で嫁さんに言われた。あと自分の方が太っているのにポクツナさんが太っているとか言うのはやめた方がいいと言われた。基本的にリーダーシップとか場を盛り上げる能力とかに欠けるので、はてなインターンでリーダーを務めたポクツナさんのリーダーシップと体躯と食欲に嫉妬したのだと思う。昼に行ったおばんざいバイキングではご飯一膳しか食べられなかった。

ヒトデくんがTwitterにマンネリ化したものを感じてつまらないと言っていた。その気持ち少し分かるような気がするけど、俺は最近までおもしろさがよくわからなかった人たちが急に面白く思えてきたり、昔は面白いと思っていたものが全然面白くなくなることもあるので、人が何を面白いと思うかや人の興味関心は常に移ろい続けるんじゃないかと思うと言ったような気がする。

本当はもっと長くいたかったけど、帰りの飛行機が関空からだったりお土産買ったりしないといけなかったりで中座した。

京都の病院では「もう来んでええで」と言われたので今後京都に行く機会は急減すると思う。最後に生はてな社員にお目にかかれてよかった。しかしせっかくもらったモテメンステッカー、生肉ステッカー、生肉缶バッジ、oqunoステッカー、メガアップロードステッカー、nomolkステッカーを落としてきてしまったのが大変悔やまれる。