ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年3月7日(水) の食生活

  • ケーキ

  • あじやの弁当
    • メンチカツ
    • 白身魚のフライ
    • れんこんの煮物
    • ゆかりご飯
    • 漬け物
    • キャベツ
    • タマネギのみのマリネ

  • 白米
  • 豚肉のショウガ焼き
  • 漬け物
  • 味噌汁

この日の出来事

お尻の調子がずっと悪かった。昼過ぎから熱っぽくなって全然仕事が手につかなかった。

京都に行ったとき、そこそこ雨が降っていたけどヒトデくんは THE NORTH FACE のマウンテンパーカしか着てなかった。他の人はみんな傘を差してた。自分もマウンテンパーカは何枚か持っていて毎日着ているけど、全部ゴアテックスではないので雨の日には傘を差さなければならない。他の人はみんなつらい思いをして傘を持ち歩いているのに、一人だけパーカのフードをかぶるだけで済ませているヒトデくんを見るにつけ、自分はものすごく損してるんじゃないかと思ってしまった。傘さえなければ店に入ったときに傘立てに挿した傘を誰かにとられやしないかと無用な心配をすることはなくなるし、他人をむやみに疑う必要もなくなる。全部傘が悪い。ゴアテックスが欲しい。