ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年3月20日(火) の食生活

  • トースト

  • カレーライス(特盛り)

  • 焼きそば(自炊)
  • 焼きサバほぐしご飯1/2(セブンイレブン)
  • 鶏そぼろご飯1/2(セブンイレブン)

P_BLOG のころ使ってた Amazon Associate リンクを ASIN/ISBN コードから自動生成する Lokka Plugin を作ろうとしていろいろやってた。 Amazon から情報を取得するところは amazon-ecs.gem で簡単に実装できたけど、取得した情報をキャッシュするやり方がよく分からなくてまだデプロイできてない。検索したら Rack::Cache が出てきたけどこれはレンダーする HTML をキャッシュするものっぽいしうまく動かなかったので別の方法を探した方がよさそう。とにかくキャッシングとかのスキルが全くないことが分かったので Amazon Associate で小銭を稼ぐためにもいろいろ勉強していきたい。