ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年3月24日(土) の食生活

  • トースト
  • 目玉焼き

  • カンティーナ・エルボラーチョのチキンプレート

f:id:morygonzalez:20120324130633j:plain:w600

  • テキーラ入りスムージー

f:id:morygonzalez:20120324175439j:plain:w600

  • 安いベーコンとエリンギとタマネギとナスのペペロンチーノ風

f:id:morygonzalez:20120324174316j:plain:w600

先週買った靴、防水スプレーをしてからじゃないと履くなと靴屋の店員に言われたので博多駅の東急ハンズで防水スプレーを買った。あと郷愁の念のかき立てられてクマモンのiPhoneケースを買った。iPhoneのケースを買うの、3年ぶりな気がする。iPhone 3Gにはケースをつけて使っていたけど、iPhoneはケースに入れると片手でフリック入力するのが困難になることに気がつき、以来一貫して裸iPhone派だった。しかし自転車で通勤している途中に腰にぶら下げたiPhone袋から落下させてしまいヒビが入ったので再度ケースを買ってつけてみた。アップル信者としては間違ってるかもしれないけどそもそも自分はアップル信者ではないので大丈夫だと思う。

博多駅は混んでた。福岡、そんなに大きな街じゃないのに店がいっぱいあって暮らしやすいと思う。しかしたくさんある店もよく見たら同系列の店が店名を微妙に変えて出店してるだけだったりするのでお釈迦様の手のひらの上で踊らされてる孫悟空状態なだけかもしれない。

昼にメキシコ料理のレストランに行って食事をしたとき、テキーラ入りスムージーとテキーラなしスムージーが同料金だったのでついついテキーラ入りを飲んだらものすごく酔ってつらかった。痔を煩ってから全然酒飲んでなかったのでアルコール耐性が落ちているのかもしれない。また酒を飲んでから傷口がすごく痛んだので酒はやはり当分飲まない方がよさそう。

酒と言えばヒトデ君の日記を読んで毎日酒を飲むことについて少し考えた。ツイッター見ていると毎日外で酒飲んでいる人が散見される。毎日安い店で飲んでも3000円くらいはかかるだろうし、昼食やら飲み物買ったりやらを考えると毎日外で酒飲む人たち、毎日5000円くらい使ってそう。単純にかけ算すると一月15万円近くの出費になる。どうやって暮らしてるんだろうと不思議になる。弁護士の友達も異業種交流会やら弁護士の集まりだかで週4日は飲みに行ってると言ってた。だいたい毎月10万くらい飲み代に消えていくそう。

毎日外で酒を飲む行為、映画の登場人物みたいでかっこいいしあこがれるけど不健康な印象はぬぐえない。どうか皆さんご自愛ください。