ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年4月3日(火) の食生活

  • 貧乏な惣菜パン(95円)

  • 弁当

  • トルティーヤチップス
  • 豆腐丼

自分はJavaScript全然書けないのでCoffeeScript便利だと思う。でも簡単なJavaScript書くときにCoffeeScript使おうとすると文法が分からなくて調べたりするのに時間かかるのであまり便利じゃないかも知れない。よく分からない。ただ嫌CoffeeScriptな人が「function() はエディタで補完するようにしているので全然だるくない」とか言うのはアホっぽいと思う。新しい言語には必ず某かの優位性があるはずで、「エディタの補完で…」とか「IDEの補完で…」とか言い出すおじさんは一生古くさいプログラミングやってれば良いと思う。

そういえば日曜にBackbone.jsのチュートリアルを写経したけど面白かった。JavaScript、本当に触り部分くらいの勉強しかしてないのでもう少し勉強してみたいという気持ちになった。Hello worldくらいで中座しているNode.jsの勉強もやりたい。というかコンパイルする系の言語も勉強したい。私立文系だけどScalaやってみたい。コップ本買うためにまず家庭内稟議通したい。