ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年4月6日(金) の食生活

  • ハムチーズトースト

  • 菜根譚の弁当
    • チキン南蛮
    • 白米
    • 生姜の甘辛煮
    • 付け合わせナポリタン

  • 玄米お茶漬け
  • 巨大焼き鳥
  • 唐揚げ
  • コロッケ半分
  • 黒ラベル500ml

agig、すごく便利だと思う。kimoto さんが前ブログでGitHub IRC Gatewayの話してて気になってたんだけど、cho45さん版はうまく動かせなかった。hsbtさんが作った agig は gem install agig するだけで動かせるのでこっちにした。パスワードの代わりにGitHubのAPI Token入れるのが最初分からなかったけど、それ以外ははまりポイントとかない。これはGitHub上でネットストーキングするツールなわけだけど、こういうの入れてIRCで通知でもしない限りGitHubで人がどんなリポジトリをWatchしてるかとか何をコミットしてるかだとかはわざわざ自分から調べる気にはならない(GitHubで人をFollowしたりリポジトリをWatchしたりするのはTwitterで面白そうな人を見つけてFollowするのとはちょっと違うと思う)。気が向いたときにチャンネルを覗くとRailsや使っているgemのリポジトリの更新状況が確認できるくらいの距離感がちょうどいい。