ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

コープイン渋谷

コープイン渋谷

一回目の大学受験のときに10連泊したコープイン渋谷が2009年に営業終了してた。渋谷と原宿の中間地点でどちらの駅へも歩いて10分くらいかかったけど、都会の真ん中なのに明治通りから一本入っていて、線路裏なので列車の音はするものの、宮下公園の隣なため緑が割に豊富で落ち着いていて静かだった。友達の結婚式があって東京に行くので可能ならもう一度泊まりたいなと調べていて営業を終了していたことを知った。ちなみに10連泊したときは7学部受験して母校の法学部だけ補欠合格になって翌年一浪して大学に入った。そのときの補欠合格がなければ親は浪人させてくれなかっただろうし、初めて東京に行って一人で滞在した場所なので思い入れがあった。