ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年5月25日(金) の食生活

  • フルーツグラノーラ
  • いちご

  • あじやの弁当大盛り(イベントデイ) 330円
    • 海老フライ
    • チキンハンバーグの謎肉デミグラスソースがけ
    • 甘酢漬け唐揚げ
    • 白米
    • 柴漬け
    • ハムのマリネ

  • シルクエビス
  • 自然解凍したあと三週間冷蔵庫で熟成させた冷凍食品
    • チキンハンバーグ
    • グラタン
  • 玄米鮭フレークがけ

何かアイディアがある人は人に任せてはダメだと思う。自分でコード書けないようではアイディアを具現化出来ない。よほど政治能力が高く、どんな自己中心的な人間もどんな無能な人間も自分が思うままに操れる自信があるわけではないなら、ひらめいたアイディアを他人に頼んで具現化してもらうのは無理だと思う。自分で作るしかない。

会社のような組織を利用してアイディアを具現化する行為も難しいと思う。経営陣が自分と同じ考え方をするとは限らず、アイディアを具現化していく課程で様々な干渉が入る。同じ理由で他人に出資してもらった金でビジネスを起こすのも難しいと思う。GitHub や 37signals みたいに自己資金で自分たちだけで何かを始めることが重要だと思う。