ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年10月30日(火) の食生活

  • ベーコン目玉焼きチーズトーストサンド
  • コーヒー

  • ガレリアのカルボナーラランチ

  • カップ焼きそば

  • 半額になっていたミニ高野豆腐丼

今日もガレリアに行ったら会社の人達はみんな集団で来てるのに自分だけ一人で厳しい感じだった。一人で席に座ってスパゲティを食べていると2m先に会社の人がいて目が合ったりして何とも気まずい感じだった。

リーン・スタートアップ、だいたい内容を掴んだ感じがする。あの本に書いてあることは概ね正しいけど、あれを実践するには高い技術力を持ったエンジニアが何人も必要だと思う。コホート分析をやれ、ABテストをやれ、と言われても、それを正確に実施するのはかなり難しい。並のエンジニアしかいない企業では事業から学びを得ることは難しいと思う。