ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年11月3日(土) の食生活

  • 一昨日入れたコーヒーの残りで作ったカフェオレ
  • バナナ一本

  • ソラリアの黒豚メンチ丼@長崎行きのバスの中

  • ローソンのサンドイッチ
  • 白米
  • ナスのおひたしっぽいやつ
  • 春雨サラダ
  • 鶏挽肉の堅めたやつ

節約生活を送っているつもりだったけど、上にはもっと上がいた。会社に昼は毎日カップラーメンしか食わない人がいて、話を聞いてみたらカップ麺は激安スーパーで買いだめして会社に持ってきているらしい。コンビニとかで買ったら250円くらいするけど激安スーパーだと100円くらいだから月の昼食代は2000円くらいと言っていた。自分はあじやの弁当を注文して節約したつもりになっていたけど、あじやだって毎日食べたら月の昼食代は6000円を超えてしまう。偽りの清貧生活だった。

ただ自分はカップラーメンを食事にするのには抵抗がある。カップラーメンには夜食とかおやつみたいな印象がある。カップラーメン一つではきっとお腹いっぱいにならない。あと塩辛いのでのどが渇く気がする。節約生活、どこでバランスを保つのかが難しい。