ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2012年11月17日(土) の食生活

  • フルーツショートケーキ
  • コーヒー

  • アジのみりん干し
  • 白米
  • じゃがいもの味噌汁
  • たまご焼き
  • 納豆

おやつ

  • ザッハートルテ
  • コーヒー

  • 親子丼
  • クロダイのお吸い物
  • 青梗菜の和え物

子どもがおむつ交換とミルクで夜中に二回必ず起きるので起床時間が遅くなってきている。

子ども、日に日に大きくなっていってて、新生児は本当に成長が早いと感じる。病院にいた頃は足をじたばたさせて暴れるということはなかったけど、最近は縦方向に抱いているとぴょ〜んと俺のお腹を蹴ったりする。おむつを替えるときには足で抵抗するので難易度が上がってきている。外観も変わってきている。生まれたばかりの頃の地球外生命体のような面影はとんとなくなってしまった。いまはちゃんと人間の子どもらしくなってる。うれしい判明、首を回すときの宮沢喜一のような表情やオーケストラの指揮者のような所作(モロー反射と言うらしい)が見られなくなるのは寂しくもある。

日記、しばらく書かないとどんどん書きにくくなる。日記である以上、自分の生活にいま起こっていることを書かなければならない。しかしいま起こっていることには原因がある。それらに触れずにいま起こっていることだけを日記に書くのは難しい。毎日日記を書いていればいま起こっていることを書くときにも「先週の日記に書いた○×の件だけども〜」みたいな感じで継続性を持たせながら日記を書くことができて楽だと思う。