ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2014年7月7日(月) の食生活

  • チョコチップクッヒー(会社に着いてから)

  • 紫蘇とホタテのクリームパスタ@ガレリア

  • 3割引寿司
  • 3割引手巻き寿司(ツナ)
  • 頂(温ラーメンとして調理)

家が建ったので引っ越した。家、二年間くらい探してた気がする。

最初は駐車場代が安くて部屋が広い郊外の賃貸に引っ越して車買おうと思ってた(子どもが生まれる予定だったので)。しかし不動産屋とか回ってみると結構初期費用が高くて、こんなに高い金払うんだったら中古マンションでも買った方が良いと思うようになった。

それで中古マンション探したけど古いのは住める年数が短くて修理代とかかかりそうだし、新しめの中古は新築時よりも逆に値上がりしてて買う気が失せた(場所が良いマンションは新築後5年間くらいは逆に値上がりしたりする)。長くなりそうなのでポータルシットに書きます。