ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年2月23日(火) の食生活

  • ほうれん草とレタスと豆腐と落とし卵とひじきのサラダ

  • ローストビーフ
  • ほうれん草と玉ねぎとレモンとレタスのサラダ
  • キャベツに酢をかけたサラダ

ローストビーフ、中までいい感じに火が通った状態で作れたの1回しかない。大抵中まで火が通ってない。たまにオーブンで作ると中まで火が通り過ぎてただの固い肉になる。難しい。ベストなレシピ確立したい。

夕方に子どもを連れて家から 1.5km くらい離れたコーヒー屋にコーヒー豆を買いに行った。最近はコーヒー豆切れるのが早くて、週に二回くらい豆を買いに行っている。コーヒー豆、毎日 3 回いれたら 1 回あたり 20g 使ったとして、 60g/日 使うことになる。 400円/100g の豆を買っているので、一日あたり 240 円をコーヒー豆代に費やしてることになる。缶コーヒー買ったりするよりかは安いけどまぁまぁ贅沢だと思う。

コーヒー屋との往復で、片道分くらい子どもをおんぶして歩いた。 1.5km 普通に歩いて 1.5km おんぶして歩いたので少しはカロリー消費が多かったのではないかと思う。