ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年2月26日(金) の食生活

朝と昼の間

  • ミックスナッツとピーナッツの混合ナッツ 100g くらい

  • 息子殿が残したたまごサンド一切れ
  • 息子殿が残した栄養補助食品クッキー

  • 昨晩の残りのサラダ
  • 味噌汁
  • 豚肉と白菜とキャベツの炒め物
  • ミックスナッツ
  • ブラックニッカクリアブレンドのコカコーラゼロ割 × 2

午前中、 Amazon で買ったミックスナッツ 2400円/1kg が届いて食べまくってしまった。月曜の日記で

Amazon で大量に買えば安かったりしないかと思ったけど Amazon で大量買いしても近所のスーパーでこまめに買っても余り値段変わらない。木の実類は保存が利くし量り売りとかが基本だろうから量が増えたからといってディスカウントが効いたりするものではないのかもしれない。

と書いてたけど、 Amazon で丹念に探したら素焼き・無塩で安いのあったので買った。コンビニのやつが 388円/80g だとして 485円/100g なので、 Amazon の 2400円/1kg のやつは 240円/100g でめっちゃ安い。それでもピーナッツに比べたら高いので食い過ぎないようにしたい。

午後からオフィスに移動して、オフィスで 2 時間ほど息子殿の子守しつつ仕事した。シェアオフィスなので子ども連れて行くの周りの人に迷惑だろうけど嫁さんの命令なので仕方なかった。昼は息子殿の食い残しで簡単に済ませた。

夜は豚肉の野菜炒め食ってウィスキーのコカコーラゼロ割飲んだら酩酊してしまって 21 時前に寝てしまった。前夜も 8 時間くらい寝てるのに 9 時間半くらい寝た。