ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年3月1日(火) の食生活

  • @福岡市役所食堂
    • レタスとキャベツのサラダ
    • 総菜盛り合わせ
    • 豚汁(大)

  • ミックスナッツ 200g くらい
  • チャーハンご飯茶碗 2/3

昼、福岡市役所の食堂に行ったら学食形式でおかずだけ取って食べられたので炭水化物食べずにサラダと和風総菜と豚汁だけ頼んで食べた。 350 円。イオンの量り売り総菜も良いけど温かいのおでんしかないし、調子こいてつめてるとすぐ 700 円くらいになって高い。市役所の食堂は安くて温かい豚汁とかあって便利だと思った。

夜、むしゃくしゃしてチャーハン作って食べてしまった。よくない。食後、白米を食べたことが不安になり、9時過ぎに走りに行った。家から長垂海浜公園まで行って、その後海沿いに北上して砂浜の切れ目で折り返し、家の手前まで走って帰った。初めて信号・踏切待ち以外で歩かなかった。 Runkeeper 見てみたら 4.75km 走ってた。いつも 2km くらいしか走らないので倍走ってることになる。会社でジョギング好きな人たちに「走るときは 30 分以上走らないと意味ない」と言われたので 32 分間走ってみたけど、確かに走り終わった後の感じが違った。気温は 2 ℃くらいだったけど体の芯から熱を放ってる感じで汗をびっしょりかいていて、走り終えてから落ち着くまでに時間かかった。

体重はあまり変化なくて、走る前 74kg で走って帰ってきてからうんこしたりおしっこしたりしても 74kg だった。謎。