ゴンゴンのダイエット日記

日本人には米より粟

2016年3月6日(日) の食生活

  • キャベツとレタスとリンゴとタマネギとミニトマトのサラダ
  • 明太子スパゲティ 60g くらい

  • 焼き魚(さわらと銀だらの粕漬け)
  • レタスとブロッコリーとゆで卵のサラダ
  • 厚揚げ
  • 味噌汁 × 2
  • サッポロクラッシック

花粉症のせいで午前 1 時頃目が覚めてしまい、風呂に入ったり録画してあるテレビ番組見たりした。外、春の嵐状態で風がひどくて家が崩壊するのではと心配になった。4 時頃眠くなってきたのでまた寝て 9 時半頃目が覚めた。

昼、嫁さんが子どもに明太子スパゲティ作ったけど食べなかったので少しもらって食べた。

夜は焼き魚だったけど粕漬けなので甘くて糖質結構とってると思う。

花粉吸いたくなくて家でじっとしてて、糖質制限についてブログに記事を書いたけど大して反応なくて残念だった。太ってて成人病で困ってる人しか対象読者になり得ないのでまぁそういうものなかもしれない。

夕方、花粉あまり飛んでなさそうだったので庭の草むしりして海まで走りに行った。火曜(2016年3月1日)に引き続き家から砂浜の端っこまで行って折り返すのをやったけど程よい負荷で心地よかった。 5km 走ると体の芯から疲労する感じでよい。